キャンプ場にご宿泊の4家族がハリスホークのカノンの触れ合い&エサやり体験です。
専用のグローブを付けてウズラの生肉をちょっとだけ手に持って
カノン!って名前を呼んであげると
ビューっと飛んできて手に留まります。
スタッフがすぐ側でサポートしますが、小学生以下のお子様の手にも、もちろん大人の手にもきちんと留まります。
鷹と触れ合える機会はなかなかないのでキャンプまたはパラグライダーとセットで是非お楽しみください。
ご予約承り中です。
朝一のタンデムさんは稲取銀水荘にご宿泊のTさんです。
年齢を気にされていましたが、過去にタンデムフライトをされた方の最高年齢は82歳です。
パラグライダーは年齢を関係なく楽しめるスポーツです。
一生に一度は飛んでみたかった!というTさんですが、一年中フライト出来ますので、また違う季節の時に飛びにいらしてください。
お越しいただきありがとうございました。
今日の半日体験は「空き家プロジェクト」の皆さんです。
空き家プロジェクトとは稲取の空き家を有効活用しよう!と建築を学んだ大学生が作ったもので、この若者たちのお陰で稲取で働く若者たちが集える場所「ダイロクキッチン」ができました。
難しい!と言いながらも皆さん上手に飛べました。
終了後はみんなで山頂見学。
今日も絶景の三筋山です。
お越しいただきありがとうございました。
お昼はやはり風が強くなり、午後のタンデムさんは時間を1時間ずらして頂きました。
14時頃から安定してきてフライト出来ました。
今回は緑の草原でしたが、秋はススキの野原となり今日とは違う景色や風を楽しめると思いますので
また是非遊びにいらしてください。
岡部夫妻と田原くんも駐車場から北練習場までのフライト。
久々に校長も無線誘導です。
北練習場はリッジ帯が狭く難しいのですが、前半は鬼誘導、後半は誘導なしでも飛べるようになりました。
夕方のタンデムさんは大学生のお二人でした。
良い体してるなーと思ったら(セクハラ?)熱川でライフセーバーをしていました。
この夏は2日しか休みがなかったそうですがその貴重な休みにパラグライダーが選ばれました。
16時から飛びましたがとってもいい風でした。
夏が終わったら東京に帰る前にみんなでキャンプ&BBQしにいらしてください。
そして恩田とありさっちの共通の友人が遊びに来てくれました。
友人の子供がありさっちのグライダーで半日体験に挑戦です。
夜はバーベキューと花火をしました。